暑さを忘れて作業に集中

ヒドイ暑さのようだけど、基本は扇風機(ジャミラが2階でエアコンかけている時は、そのオコボレの冷風が1階にも降りてくるけど)でガンバッテいるヨ。例年だと自室のエアコンをかけることが1夏に2・3度あるけど、今夏は自著の編集に集中しているので扇風機だけでダイジョブだネ。自室のエアコンを使うためには、本棚の上の本を片付けて掃除をしなければならないのもメンドーなんだけどネ。睡眠は2時間くらいのを何本かとりながら、作業に励んでいるヨ。目覚めてすぐに頭が働くのが取りえかもネ。

 

今月末に自著の原稿を仕上げるつもりだったけど、別の仕事も舞い込んできているのでチョッと遅れるネ。そんな感じだからなかなかブログの更新どころじゃないヨ。今は頭が疲れて作業ができないから、息抜きで書いているところなんだけど。息抜きと言えば、昨日は作業の「中じきり」で合宿以来呑んだけどネ、独りで。ツマミは駅の「ののわ」で中華2品買ってきて痛飲して、目覚めたら自室の床で横になっていたヨ。床と言えば在職中に床上で目覚めたことが5・6度あったナ、汚ねエ床だったのに。

 

こんなこと書いていないで合宿の呑み部の報告しなくっちゃネ。