忘年会

 14日は師匠のご家族との恒例の忘年会、高円寺の創作日本料理の「樽勝」で高級料理を味わいながら、種々の美酒と会話を楽しんだ。広い個室を貸切だから3時間タップリ・ユックリ楽しんだヨ。チョッと高価だけど、それに価する良質な素材を使った高級感十分な料理だから、余裕のある時におススメできる店だネ。今回2度目だけど、皆さん満足してくれたものの、前回利用した時に1番喜んでくれたオスギさんが入院(軽症)で欠席だったのは残念だったナ。

 二次会はカラオケを止めて高円寺に多い沖縄料理店へ行ったけど、地元のワカが連れて行ってくれた店が、検索して決めておいた店と同じだったのは笑えたネ。沖縄は2度行って忘れられない素晴らしい土地なのに、料理の方は海ブドウ以外はクチに合わないいネ、酒類は美味いけど。