【状況への失言】大食いを番組にするナ!!!  ギャル曽根

 最近また大食いをネタにする番組が増えてきたので、実に腹立たしい! フツーのお笑い番組なのに、ミキや四千等身などの売れっ子芸人に大食を無理強いさせている例もあって不愉快千万! 食い過ぎて苦しんでいる人間を見て、何が面白いのだか全く分からん! 芸人には芸を競わせる、という正道を歩ませて上げなければならないネ。

 人並み外れて大食いができるという異常体質を自慢するという発想は、ハンバーグの早食い同様で他に芸のないアメリカ人らしい印象だネ。安倍政権(自民党)が何でもアメリカに追随する歩調に合わせる必要などないのに、大食いをテレビ番組で取り上げて大騒ぎするなど呆れるばかり。むかし一時的にブームになり、ギャル曽根などという大食いだけのドブス(他の女性タレントが化粧前の顔を見てドブスぶりに感動していたことがあったヨ)を世に出して終りと思っていたのに、また不愉快極まる大食いを見せられるとは、情けない限りだネ。

 世界には食(飢え)に苦しみ・死んでいく人がいるのを見せらて気持が落ち込むのに、食物で遊ぶなどと許せないネ! 番組を作る側も、それを見て楽しんでいる視聴者も、面白ければ何でも許されると思わないで自制してもらいたいものだ。安倍政権にならって何でもやり放題、というのは絶対にゆるせないヨ!