【結石情報】部活に出席したら、出石(しゅっせき)したヨ!

 昨夜は釣り部長・ユウ君を中心に、近場の部員が集まって小規模の呑み部をやった。1月にユウ君と2人で呑んだ、国分寺駅ビルの「百干」という和食の店だったけど、あいにく前回食べられたカワハギの刺身は無かっものの、ホヤの塩辛の方はあったのでお代わりしてしまった。スーパーで買って自家で食べている生ホヤに比べるまでもなく、メチャ美味いので刺身は他の3人(2人は下戸)に任せたくらい。前回のように赤白のテーブル・ワインが上手く感じられなかった代りに、泡盛だけは美味だったのでロックでお代わりしていたら、コロナ騒ぎで9時で閉店になってしまった。

 種類も量もたくさん飲食したから満足できたけど、帰宅直後の記憶がハッキリしないほど酔っていたのだネ。それでも深夜風呂に入り、湯船でチョッと寝た(?)お蔭か目が覚めた感じだった。洗い場で尿意を催したので自然に従ったところ、小さな石が出てきたヨ。腎臓から膀胱までの尿管に石があると痛むけど、膀胱からポコチンを通って出る時は全くの無痛なんだネ。無痛分娩にならって無痛分便(痔た傷まない時)というのがあるとしたら、無痛分尿だったわけだネ。これで3個めだけど、1番大き目だから小さなビンに入れて保存してあるから、見たいヒトがいたら請求しておくれ。

 直接は関係ないかもしれないけど、この分なら来週の病院でのチェックでは、3回目の超音波による破砕施術は免れそうで嬉しいネ。