【近況】尿管結石、止まりて動かず  サン・テグジュペリ「夜間頻尿」

 今日は3ケ月ごとに通う病院で結石のチェック。予想はしていたものの、残念ながら石は膀胱の少し上に止まったままなので放免とならず、また3ケ月後にチェックしに行くこととなった。絶食して行くので、終ったらゴチソーをゲットして自家で呑むことにしているけど、今日は刺身ではなく(ナマコがあったので確保したけど)久しぶりにカキフライにした。1ケ月以上前に食した時は美味と感じなかったけど(飽きたのかと思っていたものの)、今日はモノスゴク美味だった! 蕗(ふき)を煮たものと、イカブロッコリー等の緑葉野菜と煮たものも用意したので、カキフライの味が際立った。

 これなら3ケ月に1度の絶食もまんざら嫌ではないネ。

 帰りは立川のデパートで(先般買った)暖かいソックスを3足ゲットしたヨ、冷えると排尿が増えるからネ。

 

 これだけではオモシロくないので、楽しい言葉遊び。

星の王子さま」の作者・サンテグジュペリは飛行機で不時着した経験を元に、「夜間飛行」という小説も残している。映画(白黒)にもなったと記憶する。

 

タントエグイペニス作「夜間頻尿」

(たんとエグいペニス)=小便ばかり出すとてもエグいペニス

加齢とともに小便以外が出にくくなったら、

 一念勃起(一念発起)!

ひたすら精神力で奮い立たせるのだネ。

 (昼間から呑み過ぎたかな?)