【状況への失言】東京学芸大学基金(学生への緊急支援)

 学大からチラシが届いたので何ごとかと思ったら、コロナ禍でピンチになった学生を支援するための寄付を訴えている。大学2年目からは完全に自活していたボクとしては、学大に限らずバイト学生のことが一段と気にはなっていたので、心が動いたヨ。でも國分充の名前で《寄附を募集いたします》と尊大に言われてもナァ、《お願いします》と丁重に言われてもこのニセ学長から言われると、詐欺じゃないかとも疑われるヨ。そもそもヌケヌケと「学長」と記していることからして詐欺だろが、選挙で教員の過半数から支持されなかったのだから(票数はテレビでおなじみの大石学さんが多数を占めた)。「(仮)学長」と己を知った書き方をするならまだしも、学長を僭称しているのだからタチが悪い。これじゃァ安心して寄附などできないネ。

 そもそも相手が見えない寄附はしないようにしているのだけど、東北の津波の際には指導した学生に5万を送っただけでなく、主義(?)に反して学大の基金へも5万を寄附したのは事実だヨ。でも國分の名で訴えられたら、イカガワシくて動きかけた気持も止まってしまうヨ。こういうこともあるから、選挙に負けたのを素直に認めて引き下がれば良かったのだヨ。学長の器じゃなかろうが!

 

 ボクはコロナ禍でも見える相手に10万と5万ずつ送ったものの、無理すればまだ寄附できないわけじゃないけどネ(ジャミラにカネをむしられ続けて厳しいけれど、将来の生活を切り詰めれば済むのだから)。だから具体的にピンチの人がいれば、本人でも知人でも匿名で請求してくれればヒトハダ脱ぐ用意はあるから、遠慮なく連絡してもらいたいネ。

 

 さてボク(等)のように國分充を毛嫌いしてはいない人は、余裕があれば以下の所に連絡してやってもらいたいネ。

 東京学芸大学総務課基金事務室  鈴木さん

 042ー329-7858  (FAX)042-329-7114

 (メアド) kinkin60@u-gakugei.ac.jp