【見る】セブンルール  本谷有希子  オードリー若林  尾崎世界観

 柔らかい話題。

 フジテレビの「セブンルール」(火曜夜11時~)は初発から見ていたのだけれど、このところほとんど見なくなってしまった。MCが劇作家・演出家の本谷有希子であり、オードリーの若林(女優のYOUも)の話が面白いし、毎回ピックアップされる素人が守っている己の7つのルールがまた興味深いからでもある。でも若林がコロナに罹患して(?)休んでいる間に、尾崎世界観という名前の割に何ともツマラナイ男に代ってしまい(もう1人若い女子も付加されたけど、殆ど無言なのでいる価値なし)、番組の魅力が半減したために見なくなってしまった。毎回変わる素人はそれなりに焦点が当てられる価値があるとは思うものの、それについての5人の話が面白くないのだナ。また若林が復帰すれば見るかもしれない。それにしても若林は面白い!

 本谷有希子の作品は「ゆるい毒」などを録画してあるけど、真っ当に観たことがないので(そういう録画作品は少なくない)近いうちに観ようと思っている。