【釣り部】補遺  次回

 ユウ君が花粉症に苦しんでいたので、帰りの運転は一部マナブ君が代ってくれたのでとても助かったようだ。車内の話題で盛り上がるのはカネシローのネタが多いのだけれど(小平のストーカー熟女とか)、今回はボクが夜間頻尿の話をしたのがきっかけになったのか、ユウ君が紹介してくれた「大泉滉という昔の喜劇俳優が、徹子の部屋で《夜はトイレに行かず寝ションベンで済ましている》と語った」という話がバカ受けした。それにしても昼間も頻尿のボクが、宿や車で尿漏れしなくて良かったヨ。

 小便と言えば、「大」の方も旅先では便秘になりがちで、むかし大洗に行った時は帰宅後も苦しんだものだけれど、今回も朝食後から洩れな(出な)くて心配したのの、帰りにいつもの大黒パーキングでラーメンを食べたら出てきてホッと(便がホットなのは当たり前だけど)したネ。加齢とともに宿で睡眠中に洩らす危惧は数年前から抱えているので、泥酔するまで呑まないように留意しているけど、楽しいし・美味いしするからつい呑み過ぎてしまうネ。

 のみならず、最近はすぐにコトキレて酒席で眠り込んでしまうので、今回は昼寝をとったり・呑むペースを抑えたりしたら、ユウ君が呑み過ぎて目の前で眠ってもボクはキチンと呑みつづけていたヨ。吾ながらペース配分が良かったようだネ、トシの功かな?いつもこの調子で行ければイイのだけどネ。

 

 次回は5月連休の前(連休中の混雑を避けて)になると思う、行先は北関東の仲間の便宜のために那珂湊あたりかな。コロナ禍なので参加を忌避する人もいるだろうけど、いちおう原則どおり北関東の海に行くネ。