【近況】ファミレスのロボット配膳にビックリ!

 2日目の昼飯は柿田川公園正門前のガストに行ったヨ、ロイヤルホストはチョと遠かったので疲れている奥様に無理させないためにネ。ガストは在職中に1人で、あるいは女子学生と一緒に行ったことがあるけど、それ以来かな。カキフライとチーズ入りハンバーグと小ライスを食べたけど、想定外の美味しさで腹いっぱい。朝飯の時に宿で飲んだコーヒーが実に美味だったので、ガストでも飲んだら不味かったネ。実は生来の味盲なのでコーヒーの味は判らないのだけど、宿のは生まれて初めてくらいの美味さを感じたのだけどネ。最近は自家でもインスタントではなくドリップ式のものを飲んでいるヨ、香はよく判るのでネ。

 ガストでは料理ができたら子供くらいの高さのロボットが配膳しに来たのでビックリしたヨ! 直前に話は聞いていたばかりだったけど、いきなり実物が現れたので驚いたネ。注文もフツーに画面に打つので後輩に代りにやってもらったし、人手不足のためなのか何でもナマの人間ではなく機械で済ますのは味気ないネ。そう考えるのは「リア充」というそうだけど、駅で切符を買うのにも自販機の前で苦労してストレスが溜まるばかりだヨ。ジャミラがいなくなる代りにロボットがやってくれれば幸せいっぱいだろナ。