【状況への失言】小池百合子、本性現す!  都民の命よりも自己アピールが大事?  小池百合子は大悪人!

 メイさんとの「論争」も争点がしぼられつつ終焉に向かっている。ブログにコピペできないけど、毎回ものすごい分量の「反論」が届くので、こちらからの返信(反論と説明)にも時間がかかる。なかなか他の記事を書く余裕がないまま、小池百合子がぬけぬけとウソ偽りを吐いて他の3知事を出し抜いた件について発信できなかった。多くの批判が出されているようだからイイけれど、以前からくり返してきた「都民の命などどうでもイイ、自分をアピールすることさえできればイイのだ」という小池の考え方が暴露されたということに注目してもらいたい。

 信頼する矢代英輝さんは、「コロナ禍も政治的に利用できるのですネ」とか皮肉を言っていたのだけは覚えているけど、アホな人はウソを暴露した黒岩知事の方を非難するかもしれないから、ここで敢えて小池百合子は大悪人だということを強調しておきたい。