【近況2件】プリンター  デブ模様

 このところプリンターの不具合で、余計な時間を費やしていたヨ。結局自分じゃどうにもならないところに、PC名人の木村先生が何とかやってみてくれるということで、プリンターを送って診てもらうことになった。

 故障の原因として考えられるのは、ジャミラが「婦人友の会」を脱会したために、会員に配布する「お便り」を印刷する機会が無くなったのが大きいようだ。それが定期的にきていたからネ、それ以外に自分じゃあまりプリンターを使う機会が無いからナ。

 

 いちだんと部屋こもりが多くなったせいか、腹が出た感じがして困っているヨ。腹筋中心に鉄アレイも使って鍛えているので下腹(パンツを履く部分)はナニも含めて引っこんでいるのだけど、胃の部分がふっくらと出ているのだネ。食べる量が増えているのは自覚しているので、自制自粛に励もうとは思っているヨ。ただ体重はほとんど変化してないのだネ。

 それにしても宇都宮大教員の頃に作ったシャツが、去年まではフツーに着ることができたのに(30年超、体型に変化無し)、最近はきつくて着にくいネ。腹の部分はボタンがはめにくく、運動しているとはち切れそうになることもあるヨ。おそらく運動して筋肉が付いたせいだろうナ、それでシャツが小さく感じるようになったのだと思う。着られなくなったシャツで、風呂場に溜まったホコリ(ジャミラは掃除が大嫌い!)を拭いてそのままゴミに出したヨ。ジャミラも一緒に生ゴミに出したいのだけどナ。