【観る】新番組「私の芸術劇場」  MCは片桐仁(グローバーでなくて良かった!)

 新番組といっても、始まってから1ケ月は経ったのかな。情報はつかみながらも、実際に観た(録画した)のは今日が初めて。土曜午前11時半から東京MXの「私の芸術劇場」という番組。以前の土曜の美術番組は、MCがグローバーという(東大卒だけを売り物にしている)嫌味な男だったけど、今度はホントの美術好き芸人である片桐仁(顔はアイ~ンのダンナであるユウに似ていて、本人も認めた)だから不愉快でなく見ていられる(グローバーの時は、奴が出ている場面を丁寧に消去するのがメンドーだった)。

 きょうはジャポニスムを丁寧に解説しながら、名作を見せてくれた。来週からも忘れずに観て・録画しよう。おススメだヨ。