【釣り部】新番組情報  マゴチをショアでルアー釣り  番組「フィッシング」に新顔女性(秋丸美帆は要らない)

 釣り情報はあまり期待する仲間は多くないだろうけど、ついでがあってユウ君に伝えた情報をくり返すヨ。

 これも最近知ったのだけど、東京MX午前8時半から15分間の釣り番組をやってるネ。今日は前回の釣り部でユウ君が目指したマゴチを、ショア(浜)からルアー(疑似餌)の投げ釣りで狙っていたヨ。茨城の北の方の海岸で、初めて試みたという釣り人がデカいのを3本も上げていたヨ、ウラヤマシイ!

 ボク等はアオリイカ以外ではルアー釣りをあまりやらないので、マゴチやヒラメをショアでルアー釣りは現実味がないものの、やってみたい気持は十分あるネ。館山湾でもマゴチの船釣りをやって釣果を出しているしネ。

 

 釣りの長寿番組「フィッシング」(テレ東、土曜5時半~)に、今日は新顔(?)の光丸友香梨という女性が出演した。好みのタイプだったので(胸の大きさは不明なのでユウ君がどう言うか)今後も楽しみだネ。もう1人女ゲストがいて見た目もしゃべり方も悪い秋丸美帆だったのはガッカリだったけど、ユカリちゃんを見ていれば気が安まるからダイジョブ。この子は魚介料理も得意ということなので(今回はイカスパゲッティ)、胸が薄くてもユウ君は注目することだろネ。

 評判の悪い秋丸は児島玲子に代ってBS日テレの釣り番組をツブしたばかりなのだから(照英がカワイソー)、もうどこにも出演しないで欲しいものだ。美術番組のグローバー同様、不愉快になるだけだネ。