【見る】「英会話レシピ」は見る甲斐あり

 Eテレでほぼ毎日11時20分から英会話の番組をやっているけど、この2年(?)ほどはまったく見なかったネ。講師が変ったら身体を使ってリズムをとろうとかで、文字通り身体を動かしながら会話をやっていたのでウンザリだったネ(おまけに講師が学大教員というのだからネ。内容もレベルが下がったのは、小学校で英語を教えるようになったために採用された人だったためかな?)。でも10月からの番組変更で、昔懐かしい大西(北斗)先生が(メタボになったのは余計ながら)レベルを上げて英会話を教えているので、今後は見るかも。他に太田光爆笑問題)が出ているニュース中心の英語番組があるけど、太田が鼻につくので見ないままだネ。