【状況への失言】岸田政権の支持率  安倍晋三・麻生太郎政権の汚職イメージ脱色

 政権(特に自民党)の支持率には本来興味がないけど、岸田政権のそれにはチョッと関心がある。というのも安倍晋三(と麻生太郎)の時の汚職の連鎖(モリカケサクラクロカワイ)にウンザリしていたので、少しでも爽やかな政権に代ってもらいたいものだと考えていたからだ。安倍・麻生政治の醜悪さに比べれば、何でも歓迎したくなったものだから岸田政権の支持率が気になっているのだネ。プーチンの自己中心的な残虐さも許しがたいけれど、安倍・麻生のジコチュウなやり放題で役人を死に追いやる残酷さも決して許せない! この2匹の人殺しの後の政権がもっと悪くなるとも考えられないので、基本的にはスルーしているのだネ。幸い安倍を引き継いだ菅政権とも大幅に異なる支持率の高さというのだから、まずはスルーのままで行くことにするヨ。自民党の政権にしては珍しく清潔感も伝わるしネ。

 それにしても安倍晋三は往生際が悪く、時々日本も核武装しろとか右翼的偏向をわめきたてるのだから危ないものだ。極悪人・安倍晋三が派閥の領袖になったり、トランプが消えずにいまだに無知なアメリカ人に支持されていたりと、危険なのはプーチンだけではないというのも、ウクライナとは遠く離れているとはいえボク等も安心しきっていてはいけないということだろネ。