【野球】阪神次期監督  岡田よりも球児(藤川)!

 昨日の阪神対日ハムの試合は波乱万丈! スゴイ試合だった。前半は新庄ビッグボスがいろいろ仕掛けたのがハマって日ハムが大量リード、絶対日ハムの勝ちだと思っていたら何と阪神が大逆転。大山のホームラン3本も効いたけれど、解説者の梨田の指摘のとおり日ハムの投手をリードした宇佐見の誤算だネ。堀をはじめとする日ハムの投手のスピード・ボールを、糸井以下の阪神の選手が空振りしているのに、変化球を取り混ぜたものだからその変化球を全部打たれて負けたのだからネ。捕手が代っていれば日ハムが逃げ切った可能性が高いと思ったネ。

 昨年までは清水が正捕手だったけど、新庄が監督になってすぐに宇佐見(の打撃)を評価して使い続けているのだネ。宇佐見は巨人からトレードされてから応援しているけれど(大人しい性格もイイね)、昨日のリードを見ていてガッカリしたナ。それにしても清水はケガでもしているのかな? このところ姿を見ないからネ。ドラフト1位くらいの評価で入団して期待されて使われてきたものの、イマイチ成長しきれないままでいるから2軍に落とされたままなのかな?

 

 前振りが長くなったけど、ネットニュースで見かけたら阪神次期監督に岡田が有力だという。個人的には球児が最適だと思うがナ。前にも記したとおり、解説を聞いているとこんなに試合を見透している野球人はいないといつも感心しているヨ。いずれ阪神の監督に納まるには違いないのだろうけど、(岡田が監督だった時も、安藤宏と共に監督として評価していたものながら)今さら岡田が戻っても面白い球団になるとも思えないからナ。