【見る】「関口宏の一番新しい中世史」  大宅映子の出演はジャマ=田原総一朗並みのボケ老人

 1ケ月以上前に終わったBS-TBS関口宏の古代史」の代わりに「中世史」が始まったのを見ているところなのだけど、講師が加来耕三はまだしも(昔はウサン臭いと感じていた時期もあったけど)無内容な発言をくり返すだけの大宅映子が出演しているのはジャマなだけ(「ぶらぶら美術館」の小木博明と同じ)。前の番組では古代史の専門家と松岡正剛が、互いに牽制し合った印象で番組の内実を高めていたけれど、今回の大宅は無知そのもので出演している意味がゼロ、というよりマイナスなだけ。そろそろクビになるかと期待しているものの、いっこうにその気配がないのはTBSと番組の制作側の見識を疑うネ。田原総一朗もボケきって周囲に迷惑を振りまくだけなので著名な番組も見なくなって久しいけど、本人に全く自覚がないのでクビにできないのかな? 「晩節を汚す」という言葉も通じないのだろネ。