【状況への失言】渋谷凪咲は山崎玲奈より賢くて可愛い  知識より知恵だヨ!

 最近テレビでよく見かける渋谷凪咲は(所属グループは知らないけど)山崎玲奈よりはずっと可愛いだけでなく、はるかに賢さを感じるネ。ざこしと2人だけの番組をやっていたのを見ても、あのくせ者にキチンと対応していたので賢い子だと感心したものだヨ。山崎が決まりきった想定内の対応しかできないのは知識があっても知恵が無いからで、渋谷は知識は無いかもしれなけど知恵が十分なので対応力があるのだネ。だから面白い反応ができるので退屈しないけど山崎はひたすらツマラナイね、見た目も不細工だし。渋谷がさまざまな番組に呼ばれているのは即応力に由来する面白さだネ、賢い子だヨ。