【近況】熱が出て咳が止まらない

 昨夜から咳が止まらなくなって、今日になったら熱が出ている(37度5分ほど)。数日前からジャミラが咳を家内にばら撒いていたので(一時的にマスクをしていた時もあったけど)、インフルにしろコロナにしろジャミラが伝染したのは間違いない。本人もそれを認めているものの、ヒトのせいにするナ! と相変わらずの強気。あらかじめ用意していた検査キット(時々検査していたようだ)を渡されたのを、先ほど試してみたら陰性だったのでチョッと落ち着いたところ。

 咳は止まらないし、熱も下がらないままだから、これから食事(2度目)をしようと思っているものの、ジャミラは夜帰宅してからそのまま寝てしまった。ジャミラの咳は止まっているものの、食事の用意をするのがメンドクサイのだろネ(ジャミラの習性でよくあること)。買い置いたパンを食えということのようだけど、こういう体調の場合はパサパサしたものは食べたくないよネ。

 コロナ感染経験者3人に経験談とご教示をお願いしたら、2人から懇切丁寧な説明などを頂戴したヨ。ともあれブログの更新が途絶えると心配させるかもしれないので、急ぎ「近況」をお伝えしたしだい。インフルにせよ、29日の釣り部までには完治させないといけないからネ。