【近況】家掃除  セカンド・コンポの処分

 4・5日ほど前からジャミラが盆帰りで留守なので、清々しい日々を送っているヨ。ジャミラがいる時から、汚かった風呂場(ジャミラは孫一家が来た時も汚いまま放置していたヨ)を掃除したり、ロフトにあった自分の別のオーディオ・コンポも処分したりしていたのだヨ。留守になったので、ジャミラのテリトリーである2階のテーブル(6人用)上を片付けることができたのは大きい。ふだんは毎食トレイに食べる物を載せ、1階の自室の仕事机で食事しているからネ。ジャミラは大きなテーブルをゴミ(多いのは各種の書類)の山にしていて、毎食20㎝四方ほどのスペースで食事をしているヨ。

 在職中にこのテーブルの写真を「関谷家の食卓」として貼り出していたこともあったので、覚えている人もいるかもしれないけど、今はその時の倍くらいのゴミが山になっている。お蔭でテーブルをキレイにするだけでも3時間はかかったのじゃないかな。その後はテーブルの周囲もキレイにして人を呼べるようにしたから2日がかりだったネ。ブログの更新ができなかったのもそのためだヨ。以前ブログに記したように、懐かしいウンコマンが四国から都内に転職したというのだから嬉しいネ。転職・引越し祝いだけではなく、ボクの退職記念などの会に遥々参加してくれたお礼の気持も込めて招待したのだネ。今は外では呑めないしネ。

 他にも関係者も呼んで楽しむ予定だけど、距離もとりつつ換気にも気を配るのでダイジョブ。ボクは2回のワクチンを接種してからも、ほぼ近所のスーパーへ買い物に行くだけで引き籠って仕事しているから安心してもらいたいネ。

 それにしてもジャミラのいない生活はサイコーだネ!