【近況】健康そのもの

 きのう健康診断の結果を聞きに病院へ行ってきたけど、まさに完璧だったネ。

 ひところは内蔵は完璧だけどチョッとメタボなどと言われて傷つき、ご飯類を減らして減量したものだった。それでも70キロ以下のまま安定するようになったのは、この1年くらいかな。肝機能も安全値を維持し続けているので、「酒とオンナは一日おきに限る」を実践しているお蔭だろネ。血糖値も安全圏内を超えたことがないから、糖尿病とは無縁な生活が続いているヨ。心電図は時に「?」が付されることもあったけど、今年はそれも無し。しかしあまりに完璧だと意志に反して長生きし過ぎることにもなりかねないので、それを阻止するためにも「?」は必要だと思っているヨ。