【近況】テレビを見るのは「ながら」だヨ  ジャミラの反省?(2)

 昨日の記事に「日本人とは何か」や「世界サブカルチャー」(の後半)を見てから別の番組を見ながら夕食を摂ったと書いたけど、この1時間半ずっとテレビを見ていたわけではない。だいたいテレビを見るのは「ながら」だからネ、その後に見「ながら」食べたように。その1時間半は溜まっていた研究資料をコピーしたものを整理していたのだナ。仕事机の周囲がかなりスッキリしたヨ。

 スッキリしたと言えば、玄関だネ。ユウ君ペアのお祝いの日に、ユウ君がパソコンを診に寄ってくれた際に玄関が片付いていることに気付いたけど、あれはユウ君を迎えるためにボクが見苦しくないようにしただけなのだ。そのユウ君も今うちに来たらビックリするだろネ、このボクが驚いているのだから。1週間ほど前だったか、数年間(?)玄関に放置してあった段ボール数個その他が全部姿を消して、傘立て以外に何も置いてないし室内に入る所に敷いてあるマットが新しくなっていて、まるで別の家のようだ!

 ジャミラに何が起こったか不明ながら、10年以上履き続けて片方はかかとが欠けていたボクの毛皮スリッパも新品に代えられていたヨ。「喪中ハガキ」を読んだ誰かがジャミラに注意したのかな? ジャミラはボクのブログを絶対読まないから、ブログに上げた「喪中ハガキ」を知らないはずだしネ。とはいえ家の中は基本的にゴミ屋敷には違いないけどサ。

 とにかくキレイに整頓した状態はサイコー!