【近況】孫が中学生に

 今日は朝から孫が来るということで落ち着かぬまま、この深夜まで過ぎてしまったヨ。中学校へ進学とのことだけど、まさか都内の有名私立大学の付属中学へ通うのだそうで、ジイジとしても心配ばかりが先立って落ち着かないヨ。それにしても息子がボク等の世代とは遥かに小顔になって驚いたばかりなのに、孫の世代の顔が身体に対する小ささには圧倒されるばかりだネ。ふだんは母親から送られる上半身の写真ばかり見ていたので、身体全体に対する顔の小ささに「世紀」の差異を感じるばかりだったヨ。

 孫の好みに合わせた祝いで焼き肉屋へ行ったけど、やはり魚介類を注文してしまったヨ。肉類はそれほど美味いとも思えなかったしネ。

 オヤスミなさい!