【近況】豪雨、無事で何より!

 スゴイ雨・風だったネ。テレビで全国の被害を見てると落ち着かなかったヨ。

 実は昨年の大雨で床上浸水をこうむった仲間(学大卒)がいて、ちょうどジャミラの亡父から「慰謝料」をもらったのが残っていたので気持だけのお見舞いを送ったのだけどネ。昨夜も様子を聞いたら去年被災した車は高地に避難させつつ、自家が無事であることを祈っているとのこと。ボクも祈るしかなかったけど(また被災しても「慰謝料」は残ってないゾ! という気持)と祈りが通じたか、無事だったというメールがきたのでホッとしているヨ。

 

 ウツに耐えてる仲間は少なくないけど、最近新たに連絡がきた人もいて心配だ。すぐに会える距離だったり・学大時代のように研究室から長電話ができればイイのだけれど(自家にいるとジャミラがいるのでダメ)、話しができないと気持を転じてあげることもできないので無力感を覚えるヨ。電話でもいいから話しやすい仲間がいてくれるとイイのだけどネ。