【見る】目取真俊の特集  今夜Eテレで11時から

 昼間のうちに情報を流そうと思っていたのに、種々別のことに追われていてブログに記すのを忘れていたヨ。個人的には現代日本文学の最先端の1人だと評価している目取真俊の特集がある。

  11~12時 Eテレ「こころの時代ライブラリー」(たぶん再放送)

 目取真の「水滴」や「魂込め(まぶいぐみ)」は今まで何度も推薦してきたほどだから読んだ人も少なくないだろうけど、まだメンドクサイと思って読まない人は、この番組を契機に目取真俊の深い感動的世界を味わってもらいたいネ。昔の番組でボクが録画してあるものの再放送だと思うけど。

 ともあれ、読まない人はジンセイで大きな損を抱え込むことになるヨ!