【状況への失言】杉村太蔵はバカすぎ! 使っているテレ朝は無責任すぎ!  自民党に身売りした公明党のサモシサ  山口党首降ろしをやるべし! 

 昼ごろに朝食をとりながらテレビを点けたら「大下容子ワイド~」が太蔵が出る日(水曜日)だったので他局に変えようとしたものの、BSやTBSは興味のないことやっているしテレ朝はロシアの問題だったので見ていた。プリゴジン暗殺問題だから関心がないわけじゃないけど、あまり新しい情報は得られなかった(プリゴジンは生きているなどという話題は不要だネ)。それにしてもなぜ太蔵が出る時にロシア問題(国際問題)を取り上げるのか、テレ朝(のプロヂューサー?)は見識が無さすぎて無責任だヨ。太蔵はずっと「プ」を「ブ」だと勘違いしてブリゴジンと間違ったまま呼んでいただけでなく、意見を求められても応えようがないので質問に切り換えるといういつもの手を使うものの、暴力集団ワグナーはとっくにウクライナから手を引いているのにそれを知らずに訊いてみたりで全くの時間のムダだったヨ。いくら低能でも新聞は読めるだろうけれど、実のところほぼ読んでいないことがバレてしまうイイカゲンさには殺意さえ感じたネ。生まれながらのバカは仕方ないだろうけど、ニュース番組に露出しながらも全然勉強しない(知ろうとしない)のだから救いようがない。太蔵も太蔵なら、テレ朝もテレ朝だネ。

 

 本題は先に書いたブログで自公の癒着を批判しようとしながらも、国民民主党は解党すべきだと記したら公明党の件を書き忘れてしまったこと。公明党は山口が党首になってからだと思うけど、自民党に身売りをして大臣の席を1つもらうだけで自民党の補完物に成り下がっているのはサモシイ限り。このところ選挙をめぐって対立が深まったのを機に、完全に手を切るべきだネ。残念ながらつい最近になって岸田の低姿勢にほだされて、また選挙協力に戻ってしまったそうでガッカリだネ。

 前にも記したけど、定時制の卒業生には熱狂的な公明党支持者がいて(性格には宗教の方の信者かな)、1票のためには県境を越えてはるばる卒業生を訪れたりもしているそうだ(昔はボクにも選挙のたびに複数の操業性から電話があったものだけどネ)。公明党が自民の誤った路線に追随していると、彼らはすまなそうな表情をしていたものだヨ、カワイソーに。彼らの熱意を見るたびに、自民党に同調して手を汚している公明党は一刻も早く自民とは手を切るべきだと思っているヨ。卒業生にはまず党首の山口降ろしに手をつけてもらいたいと考えているネ。