【近況】(2) メール返信できません  見たくない人々  

 月末の釣り部に参加予定のカネシローが最近引っ越したので、28日朝はどこで合流するのかメールで訊いたのに相変わらず返信が遅い。仕方なく先ほど電話でボクのメールを読むように伝えたものの、カネシローの返信が読めないままだ。メンテナンスはいつまで続くのだろ? ボクには対処できないので、待っていれば回復するのかな?

 

 釣り部は28・29日(土日)に内房の金谷港中心に攻めるつもりだけど、宿泊は定宿の北見。人数にまだ余裕があるので、参加希望者は日帰りを含めて連絡ください。

 

 最近は聞きなれない言葉に悩まされるだけでなく、テレビを見ていると突然嫌いでたまらない存在が現れるのでストレスの元だナ。マツコなどはあらかじめ番組を見ないようにしているものの、マツコ並みに嫌いなルー大柴までもがまれにCMに現れるのでタイヘンだヨ。朝日新聞との癒着が疑われるので朝日を止めることにした「夢グループ」の石田社長たちも、CMに現れる頻度が高まったいるのもストレスだネ。いったいルーや石田のオヤジをCMに使っても逆効果じゃないのかと思うのだけど、世間の人は気にならないのかナ? 

 つい最近では馬面のアンミカとフワちゃんと青山テルマ(?)というマイナス女子3人がそろってCMに現れたのでビックリしたネ(テルマと仮に記したのは英会話に出てくるので見たくない原因になっている金髪女子だけど名前は不明)。見るのを避けている3女子がまとまって現れたのだから圧倒されて腰が引けたヨ。CMとしては逆効果だろうにネ。それとも嫌がられてもインパクトを与えて印象付けるのかな? 昔ジャパネット高田が、神経を逆なでするような高い声でCMしていたようにネ。

 フワちゃんに関しては、「100分で名著」で伊集院光が「デビューしてきた時から苦手だった」と本心を打ち明けていたので笑えたネ。さもありなん! 

 

  (数時間後)

 買い物に行ったり(久しぶりに駅の魚屋に「貝たっぷりの寿司」があったヨ!)、昼食を食べたり・昼寝して起きたけどまだメールはメンテナンス中だ。ブログの更新もキリがない話題になったから、いったん切るネ。本を読みたいし、その後は風呂に入って呑みながら寿司を食べるのだネ、それがボクの夕食ということになる。フツーの人より5時間ズレた食事なのだネ。