【近況】大下容子さんの痛烈なプーチン批判  杉村太蔵は番組を汚すナ!  筋肉の痛み

 皆さんが昼食を食べる時間に、先ほど朝食を食べ終わったところ。日課ではメールのチェックをするところだけど、「メンテナンス実施中」という画面のままなのでメールのチェックができないのでブログの更新をすることにしたヨ。BS1の「マウリポリ 市民の証言」という番組を見ているので、読書ができないからネ。現在世界の関心はパレスチナに集中しているけど、ウクライナの戦闘は継続中なので心配は増すばかりだけどネ。空爆による殺人行為はイスラエルによるガザ攻撃だけでなく、ロシアによるウクライナ各地への攻撃は侵略当初のマウリポリの激しさを頂点として未だに継続されている。

 もちろんミャンマーの軍事政権も無防備な市民や軽装備の「反政府集団」を空爆しているけれど、残念ながら情報が伝わってくることは少ない。国民の支持を得られない軍部がハイレベルの装備ができているのは、カンボジア同然で背後に中国が支えているからだ。その中国がお気楽にイスラエルサウジアラビアの間をとり持ったりしたので、危機感を強めたハマスイスラエル攻撃を強化したという面は否定しがたいだろう。

 パレスチナ人道支援を国連でロシアが提案したのをアメリカ中心に反対した(日本もそれに追随したのだから情けない)のは、どっちもどっちで大人気なくて情けない。ロシアの提案は「人道的」ながらも、プーチンが「子供がいるのに空爆するのはいけない」とほざいたと報道されているのだから笑わせる。ロシアがウクライナ各地を「人道危機」に追い込んでいるのは、侵略当初から今日まで継続中だ。大下容子さんが「ワイド! スクランブル」で「プーチンはどの口でそんなことを言えるのか?!」と鋭く突っ込んでいたのはリッパ! 

 そんな大下さんの番組に低能きわまる杉村太蔵が出ているのは、大下さんと番組を汚すものでしかない! 今見ている番組でも、マウリポリで子供たちを守るために劇場の屋根に「子供」と表示したにもかかわらず、ロシアはその劇場をねらって爆撃して子供たち200人以上を一撃で殺したのだから、プーチンの口先だけの「人道」が欺瞞でしかないのは火を見るより明らか。確かにヒットラースターリンに匹敵する世紀の殺人鬼であることを証明しているヨ。

 

 室内で過激な(?)運動し過ぎたのか、腰や背中から脚にかけて筋肉痛となり歩くのもタイヘンだったヨ。3日目くらいなのでだいぶ楽になったのでご安心!

 近況ついでに付しておけば、相変わらず世間で流通している言葉に対応できずに困惑しているヨ。「タイパ」をエトワル君に教えたもらったばかりなのに、最近はどこでも「インボイス」と聞くので検索したものの理解できていないヨ。日本人の西洋コンプレックスの激しさにはついていけないネ。