【状況への失言】林真理子を見ると胸クソ悪くなる  堺雅人の演技は臭すぎる!  小栗旬は悪くない  板垣李光人は最悪

 ユウ君によれば、メンテナンス中が続くのはNTT(ぷららメール)が大元からして故障中が直せないままなので回復するのを待つしかないとのこと。というわけでまだしばらくはメールをもらっても読めないし・返信できないので了承してください。

 

 ウクライナに続いてガザでも見たくないもの(死傷者)が続いたところに、今度は国内で日大アメフト大麻事件がまたまた騒がれているので、マツコやルー大柴並みに吐き気がするほど嫌いな林真理子が画面に現れるのでタイヘンだヨ。見た目の醜悪度が高いのは本人の責任ではないながら、小池百合子同様に内面の汚さがにじみ出ているのは本人の責任だネ。今回は副学長に辞任を迫ったというので、メディアからも手厳しい批判を浴びているのも当然だネ。自分を棚に上げて他人に責任を押し付けながら自己保身にはしるとは、外ヅラ並みに汚ったねエ内面で呆れるばかり。

 大学(経営?)評論家に言わせれば林は「言葉が軽すぎる」ということだけど、もともとそんな程度の存在だから仕方ないよネ。日大としては体(てい)よく林真理子の著名度を利用してその場しのぎに利用しようとしただけだろうから、アメフト部はじめ旧態依然たる体制を温存したままで改める気がないので大麻事件も起こすだろうネ。ともあれ汚らしい林真理子など見ると胸クソ悪いから、いっそ林自身が辞任して欲しいヨ。

 

 夢グループの石田社長ペアが突然CMに現れる頻度が高くなって嫌気がさしているところに、今度は堺雅人がマックのCMで現れて得意の(?)大仰(おおぎょう)な演技をするのでウンザリしてるヨ。この男は過剰な臭い演技ばかりで見るに耐えないから見ないようにしていたから、一世を風靡(ふうび)した「倍返しだ!」というのも他人がモノマネをするのしか知らなかったし、最近では「VIVANT」とかいうフランス語のタイトルのドラマでも似たような臭さを発揮しているのも予告編(?)で見かけただけだった。見るのもツライので距離を置いていたのに、テレビのCMで突然現れて臭い芝居を見せつけられるので抹殺したくなるヨ。林真理子同様で、テレビのツラ(画面)汚しだネ。

 藤原竜也にも感じるけど、大げさな演技は低レベルの俳優でもできると言われるとおり、見るに耐えないのを知って欲しいネ。それを見て喜んでいる視聴者もレベルが低いのだネ。ボクはドラマとしては大河しか見ないけど、去年主演していた小栗旬は控えた演技だったので見ることができたヨ。今年の松本潤の演技はほどほどで悪くないけど、ドラマ(原作なのかシナリオがクソなのか)そのものが歴史離れをやりすぎてメチャクチャなので見ちゃいられない。キャスティングもミスばかりで、特に井伊直政役の板垣李光人(これでリヒトと読ませるのは無理)はヒドイ! 歴史を知っていれば誰しも違和感を覚えるだろうけど、孫の名前と同じ(理仁)なせいか人一倍腹が立つヨ。

 

@ メールが書けないストレスからか、溜まっているイライラが爆発したかな?

 翌日の今、読み直したら名前が3ケも間違っていたので直したヨ。よほどイラついていたのだろネ。