【見る】坂本美雨  「日曜美術館」のMC交代  千住明は歴代MCの最悪・最低!

 「日美」のMCが交代した。小野正嗣さんが長年MCを務めていたけど、あまり不満はなかったネ。文学の方では信頼できる人だけど、美術方面ではシロウトだから元々期待してなかったからそれで良かったのだナ。姜尚中(カンサンジュ)さんの時も同じで政治学者に期待しても始まらないから発言はスルーして見ていたけど、迷惑だったのは千住明でバカなくせになまじ分かっていると勘違いしたまま発言したがるから、腹が立って番組が楽しめなかったネ。その点では「ぶらぶら美術館」の小木博明とまったく同じで、番組にとってマイナス以外ではなかったヨ。

 4月からは坂本美雨に代ったと言われても誰だか知らなかったヨ。ググったら坂本龍一矢野顕子との子供だというので、そう言えばこの2人が結婚した時は意外で驚いたのを思い出した。美雨は何をやっているのか知らないけど、親の七光りの感じだから期待しない方が無難かな。矢野顕子のような押しつけがましさは無いようだから、その点では千住明の二の舞いにはならないだろうからダイジョブだろネ。