【見る】阪神・岡田監督は7回に失点して永遠に負け続ける  監督交代は一刻も早く!

 野球については書き始めるとキリがないので自制するつもりだったけど、阪神・岡田監督が心配したとおりに投手交代がドシロウト並みに遅れて負け続けているので、何より真剣にガンバっている選手がカワイソーなので監督交代を視野にして記しておくヨ。エースの青柳に続いて才木も100球を超えたのに投げさせられて7回に失点して負けたのに、今日の巨人戦も西勇輝が100球になろうとする7回に唯一打たれ続けていたオコエの時に続投させて失点され、当然のごとく負けたのだから監督失格と言うしかない。何であんなクソが監督なのか、阪神ファンならずとも納得できるはずがないだろうネ。

 大山・佐藤輝・中野のコンバートは結果オーライだと見えるものの、投手の交代機については失敗ばかりなので勝てるわけがない! 対戦相手の巨人は原監督が打てない坂本にバントさせようとしたりして、何とか勝とうとしているのに岡田は無策(固定観念)のまま負けるのを待っているだけのように見える。阪神は応援しようと思っているものの(前のブログのとおり新井監督(と秋山選手)の広島の方が応援し甲斐があるネ)、この調子じゃ早く監督を交代させないとファンを続けられなくなるネ。今はAクラスでいられるものの、Bクラス落ちになるのは時間がかからないネ。

 日ハムは最下位を免れる可能性は少ないだろうけど、ホームラン40本を目指す清宮はじめ若手が期待以上にガンバっているので応援し甲斐があるヨ。来年は監督交代せざあるをえないだろうけどネ。