2015-09-25から1日間の記事一覧

10日はやります!

先ほど早とちりして10日が学大の院入試に重なったから変更の可能性があると記してしまったけど、24日の推薦入試に重なったというのが事実です。 24を25日に変更する可能性はありますが、それは後で。 10日の出し物は前に記した予定のうちのどちら…

「花燃ゆ」  若村真由美  デビ夫人  神田うの

桐原の教科書編集、桐原という会社の将来の問題、漱石との格闘、卒業生の職場での苦しみメール等々でさすがに疲れが溜まっていたらしく、昨夜は夕飯を食べたら(11時)いつの間にか仕事机に座ったまま1時間以上寝込んでしまったヨ。 目覚めて仕事に戻った…

小林秀雄論  幻冬舎  森本敦生  佐藤泰正

10日ほど前だったか、朝日新聞1面の下の本を宣伝する欄に小林秀雄論があったので「またか!」と思った、ウンザリなんだナ、愚物が多くて。 橋本治まで書いたことがあったけれど、ハナから無視していたら佐藤泰正先生から突然電話をいただいて感想を求めら…

宮本文昭  平野(オリックス)  厚切りジェイソン

細々ながらタップリ寝た気がするので、いつも通り11時半ころに食事を終えて漱石を読み始めたのだけれど、「タモリ倶楽部」を無音にして映しておいたら指揮者の特集だというので聴き始めたらむやみに面白いので漱石止めてブログにした。 毎回見るに価する「…