2017-03-06から1日間の記事一覧

橋下徹・元大阪府知事の犯罪(森友学園疑惑) 安倍晋三バカ夫妻の関与

先般は石原慎太郎が逃げ切れずに公の席で追及され、森友学園疑惑で松井府知事がアヤフヤな発言をしていて関与を匂わせていたので、当然前知事の橋下徹がやらかしたナという筋書きが見えた気がした。 似た者同士のシンタローと橋下なら、似たような悪行をやり…

石井正己(の酔言の真意)  道鏡のP

先日の記事で東京学芸大学のゲス教員について記した際に、信頼できる人もいる例として石井正己さんの名を出したけれど、引用した彼の発言が正確でなかっただけでなく趣意も十分書けなかった(書きながら見ていた歴史番組が終ってしまったため)ので訂正して…

その2

花束は固くお断りしたけれど(葬式じゃあるまいし)、代わりにオネダリした酒類の一部を演壇に飾ってくれた(!)のは当時の助手・神村和美さんのお手柄です。 いまだに悔やまれるのは、肝心な時に体調が悪かったことです。

最終口演会の立て看板

書家の畑澤宏和先生に所望して、快く引き受け筆を揮っていただいた作品を、昨日撮影者の広瀬裕氏から送られたので披露します。 参加できなかった仲間にぜひ「鑑賞」してもらいたいので。

室生犀星  加川良

ずいぶん前に犀星詩集を読んでいたら、『愛の詩集』の「女人に対する言葉」に 近所の子供がなづくよう 乞食には少しづつ与へるよう というフレーズに出遭って驚いたことがある。 加川良というフォーク・シンガー(松山千春が影響を受けたと言い、自分のコン…