外は暴風雨だゼェ! ワイルドだろ〜

大型(?)台風の通過のため、大学では夜の授業は休講にしろということらしいけど、7時限(7時40分から)の授業をやってやったゼェ〜
欠席は日本人留学生の異名を持つアヤーカーだけだったゼェ〜
(横浜在住の子育て中の中国人留学生マダム・ジョジョは、情状酌量して欠席にしないゼェ〜)
終わったのは9時45分を回っていたようだけど、風雨の中、苦労して出席して良かった! という気持で帰れるような中身の授業をやってやったゼェ〜
中央線が止まってしまい、飛び入りで今日だけ参加したいと言っていたハルチン(某大博士課程の万葉集研究者)は三鷹で足止めされて参加できなかったゼェ〜
それにしても古典(中世)文学専攻だからといって選んだテクスト「歌よみに与ふる書」(子規)についての発表だったけど、レポの○○ちゃんは反省することしきりだったゼェ〜
和歌は専門外で解らない、と逃げようとしていたけど、甘いゼェ〜
終わってからの感想が、「とてもイイ勉強をさせてもらいました」だったゼェ〜
学大に赴任してきてから、自分の都合で休講にしたのは2・3回だけのはずだけど、授業は教育の基本だからだゼェ〜
台風くらいでは休めないゼェ〜、そんな程度で休んだら、原発事故の福島や軍事基地の沖縄の人々に顔向けできないゼェ〜
ワイルドだろ〜! (バカじゃネェヨ!)

それにしてもツブヤキが流行らなくなったからといって、いきなりスギチャン節は記しにくかったゼェ〜