6月3日は安部j公房「友達」

更新し忘れていて、タイヘン申し訳ありませぬ!
昭和ゼミのメーリスでは報せてあるのだけれど、ゼミ員以外で参加を希望するヒトには情報が遅れました。
小説「闖入者」の戯曲版なので、読み比べておくとより高次の楽しみが味わえる。
新潮文庫『友達・棒になった男』に入っていますが、個人的には「棒になった男」の方が遥かにすきなので是非一読してみて下さい。
イカ元ゼミ長が2週連続して参加してくれて嬉しかったけど(ご本人もテクストを<読む>楽しさを殊のほか味わっていた)、今度はジューシー元ゼミ長(ハルチンよりも1年上)が参加を予告している。
今度ダメなら次々回の芥川の時に、参加できる余裕が作れそうだと電話してきた。
何度か参加したことがあるけど、会ったことのあるゼミ員の多くがキレイなヒトだと言うので???
ボクは見慣れたせいかナ、自分の目で確かめて下さい。