学芸大の学会  パソコン故障

ご無沙汰していたのは、キーボードが壊れて文章が打てなかったから。
PCがオカシクなったけれど原因が分からなかったけれど、いつもお世話になっているキムラ電機先生にお尋ねしたらキーボードだろうというので、買い換えたら回復したからブログも復活!
それにしてもあの先生は専門以外にも専門家並みのパソコン知識をお持ちで、羨ましいというかカッコよすぎというか・・・
プロ野球で言えば、一番応援しているショウヘイ君(日ハムの大谷翔平)の二刀流のようなものかな、2人ともスゲエ!
ボクも釣りの腕を磨いて・・・と考えてみたものの、無理だよナ、プロ並みの域に達するのは。

前に紹介した学芸大学の学会だけど、今プログラムを見たらオカキュー(岡久太郎)も発表するというので、聴くものが増えた。
必聴の近代文学分野の構クンの後で、「言語表現と文脈情報の隣接性」という題の発表で面白そう。
オカキューにはチョムスキーの名著を上げると言いながら、置き場所が分からぬまま果たせなったのを思い出した。
ともあれチサトちゃんのも入れると3本も聴くことになり、起きていられるか甚だ自信が無い。
懇親会のためには眠っておいた方がイイのだけれど・・・
構クンの指導教員である一柳センセイも来てくれると、呑む気が倍増するのだけれど。