丸川珠代  自民党女性議員の劣化(男性化)

丸川珠代が大臣に抜擢されたと聞いて可笑しくてしばらく笑いが止まらなかったネ。
自民党安倍晋三も女性議員によっぽど不自由してきたということかな?
高市早苗のようにオトコ同然になっているか、片山さつきのように土下座ばかりして心身汚辱にまみれながらムチムチ(無知無恥)しているか、小渕優子みたいに買収汚職にまみれてアップアップしているただの操り人形になっているのばかりだからなァ〜。
でも丸川も議場でオトコ以上のヤジを飛ばしているそうだから、女性の枠には入らないかな。
たけしがテレビで「丸川珠代は昔オレとコントやっていた過去を消したがってるだろナ」と発言しているのを聞いてまた笑ってしまった。
丸川は自民党のパンダ議員になる前はフツーのアナウンサーだったのだけれど、たけしの番組でたけしがバカ言っている横で笑わずにジッと耐える役を務めていたことを指している(若い人は知らないだろネ)。
でもあの過去のお蔭で一躍注目されて国会議員になれたのだから、消したくても消せずにたけしの感謝するしかないよネ。
もっとも議員になってバカにされて笑われるよりも、アナウンサーとして笑われながら人気になる方が女としても人間としても幸せだったかもネ。
ヤワラちゃんなんて小沢一郎に利用されたままで、せっかくの金メダルを汚している感じで可哀想だもんネ。
二人とも利用されている自分の不幸に気づかないよりも、議員辞めて人間としての幸福を味わった方がイイと思うけどネ。

今日は通っている内科の血液検査のために、昨夜9時から半日以上絶食して行ってきた。
いつも午前0時前後に夕飯食べるので、深夜3時ころが一番ツラかったけれど、幸い2度目の眠気が訪れたので眠ったら元気になった。
血圧もぜん息の状態もサイコーだったので、デパ地下でカキフライをゲットしてから帰宅後ビールで自分の健康にカンパイ!
まことに幸せだったなァ〜。
食中毒も乗り越えて至って元気だから、ファミリーの皆さん、ご安心下さい。
身体だけでなくハングルに再挑戦したら前より理解が進んだ気がするので、脳ミソの方も元気です(ハリー杉山の理解の速さにはかなわないけれど)。
先ほどいつものように遅い夕飯食べたら眠くなったのでブログを記してます。