呑み過ぎ!

桐原のハマちゃん・ツク法師・ミチルちゃんからそれぞれ日本酒を1本とタミさんから焼酎・ツク法師からワインそれぞれ1本と豊富でゼイタクな飲み物。
ナオさんからお約束のケーキ以外にお手製の多摩風シモツカレ(栃木料理)やボクの好物のパプリカ(自家製と言ったかな)、タミさん・ミチルちゃんからもツマミの差し入れがあって高級感のある呑み部活動となった。
後半は現役生も合流してゼミに負けないほど楽しく盛り上がった。
イカ恩賜の魚缶詰3ケも食べつくし、こちらで用意した焼酎(1本半)も含めて全て呑み尽くしてしまったのも驚き。
悪酔いしないようにお茶を挟みながら呑む習慣が身に付いてはきたものの、酒量が多すぎて今日は二日酔いで寝たまま杉森久英『体制翼賛会前後』の続きを読んだり、溜まった新聞を読んだりして過ごした。
これから野球を見ずに放送大のハングル講座だけど、その間に失点していないように祈るのみ。

@ ビールはこちらで用意したお約束の金麦以外に10本くらい差し入れてもらったものの、申し訳ないながら誰からのだったか忘れてしまった。