無線ルーター  ロジテック

自室ではネットにつながらないので、2階のジャミラの部屋から無線でつなごうと思い、在職中に私費8000円と投じて無線ルーターを買ってきて試みたけれどダメだった。
ジャミラにはバレてないけど、8000円の無駄使いをしでかしてしまったわけだけれど、同じ国立大学勤務のキューちゃんから「自宅で使うにしても研究のためなのだから私費を使うのは間違っている。研究費を使え。」と厳重注意を受けたけど遅かった。
大学の先生なのにPCのことなら何でも知っていてできてしまうので木村電機と尊称していた木村先生に相談した結果、長いケーブルでつなぐことにしたら実に上手くいっている。
というので無駄になったままのルーターが余っているのに、本と同様に考え付くことが遅れてしまっていたことに気付いた。
どなたか無線ルーターを使う人がいれば上げるので連絡下さい。
ちなみにロジテックという会社の製品なのだけれど、ロジテックの技術がダメなのかどうかは知らない。