金麦、金麦、金麦・・・

本屋のハマチャンが久々の参加ということなので、差入れはいつもの(?)日本酒ではなくて季節がらビール(昭和ゼミ定番の金麦)をお願いした。
ボクも少々用意したけれどいつまでもビールが尽きないのでヘンだと思ったら、エトワール君も用意してくれたとのこと。
ビールだけでは、という人のために後半ヒッキー先生に断って昭和ゼミの焼酎を頂戴した。
前回同様にヘイカ恩賜の缶詰(その中の赤貝は先日ボクが独りでツマミにしてしまったけど)を持参しようと思っていたのに、忘れてしまったのは申し訳なかった。
レポのクリマン君に合わせて生ハムは忘れずに用意した上にペッパーハム(?)やのりピー等を持参、ツマミ不足を自宅用にゲットしておいたチョコ3枚が補ってくれた。
ナオさんが大好きなルッコラその他を育てて差し入れた上に、オイルサーディンも食べさせてくれてシアワセ。
クリマン君差入れのなだ万のオカキがツマミにピッタリ。
いつになく安全な酔い心地で帰れたのは良かったけれど、そのせいか帰宅後に二日酔いするほど呑んでしまったのは不正解、ハンセイ。