花粉症の復活?  杉浦友紀アナ

何ごとでも先達として尊敬し見習っている指サック(山田有策)さんに、「トシをとると花粉症の症状が楽になるゾ」と言われてから、その意味で「トシをとる」のを楽しみにしていたもンだが、数年目から急に花粉症の症状が軽くなったので驚いた。
嬉しい! トシはとってみるものだネ、長年利用していた目薬も要らなくなったし、高級なティッシュも買わなくて済むし。
と思っていたのに、今年の春はなんだ!!!
どうも目のかゆみが止まらないと思っていたし、鼻水やクシャミもこの数年止まっていたのが復活するし、何だろうとは思っていたけど花粉症だと気付いた時には腑に落ちたネ。
そこまでは指サックさんから聞いてなったから、なかなか花粉症の復活とは気付けなかった次第。
「花よりボール(野球)!」などと言って球春を歓迎していたけれど、目のかゆみと鼻水が伴うと嬉しさマイナスだネ。
でもNHKのお気に入りの女子アナで野球(スポーツ)番組担当だった杉浦友紀さんが、一番好きな番組である「英雄たちの選択」のMCに移動してきたのは大歓迎だ!
これまで(4年半)担当していた渡邉あゆみさんはユウ君のお気に入りだそうだけど、ボクには全然女っ気が感じられなかったので交代してくれて嬉しいヨ。
杉浦さんは番組の準レギュラーである中野信子さんほどの色気は無いけど、好みの女顔なンだナ。
女子アナの話になると、釣り部長のユウ君も呑み部長のアマッチも、むやみとウルサイから杉浦さん歓迎の気持は、2人の前では抑えておこう。
春の新年度になってテレビ番組も刷新されているけれど、歓迎できる変化・交代が楽しみだネ。
とりあえずはくり返し嫌悪感を記してきた、西川史子小木博明などがレギュラーから降ろされることを切望してるヨ。