ゴジムのロシア人  ブラス君  殺人鬼プーチン批判は正当

4月になって模様替えした番組が多い中、ゴジム(東京MXの「5時に夢中」)の水曜の黒船特派員(外国人)が、珍しくロシア人に代りこれがまた面白い!

日本語が達者で美形(たぶん)な男性で自身からゲイだと明かしているけど、他のメンバーが違和感なく受け入れているのがイイ。

(ホモという言葉はすぐ浮かんだけれど、ゲイという言葉を思い出すためにLGBTまで遡り、Gからガギグゲゴから浮かぶ言葉を並べてやっとゲイにたどり着いた次第、Bがボケではないのは覚えていたけど。)

ブラスという名前らしいけれど、番組最後の天気予報がプーチンがらみで、これが抜群に面白いので天気予報だけでも一見の価値あり(5時50分ころ)。

昨日はVサインを出し、このサインは「プーチンが相手を2分間で殺す」という意味だと笑わせてくれた。日本ではプーチンが人気でカレンダーも売れているそうだけれど、まったくワケが分からない。

独裁体制を維持するために、自分に反対する者(政治家やジャーナリストが多い)を平気で殺しまくる殺人鬼で、ロシアや東欧のインテリからは毛嫌いされているンだけどネ。MCの布川りょうが、「帰国したら殺されないように気をつけてネ」と忠告したのも笑わせる。

選挙になると、全国で反対派に立候補を認めないで圧勝しているだけで、さすがに不評を買って先般の1地方の選挙では、プーチン派が惨敗したという爽やかなニュースがあったネ。トランプと共にプーチンも死んでくれれば、地球がサッパリするのだけどナ。

日本の無知な「愚民」たちは安倍晋三を指示するように、プーチンに憧れているのかな?(「愚民」という言葉は、辺野古がらみでヤマトンチュ(日本人)批判をした人が使っていたのだけれど、詳しくは別の機会に。)