【状況への失言】東出昌大、やっぱりネ!

 芸能人の男女関係など、どうでもイイことなンだけれど、こと東出昌大の悪事の暴露となると笑えて黙っていられないネ。ずいぶん前に書いたことだけど、最初に東出の声(姿は見えなくてナレーションだけ)を聞いただけで嫌悪感が込み上げてきたのだネ。理由はまったく分からないけど、声のこもる感じがとにかく「いやな感じ」(高見順の小説名)で耐え難かったのだナ。その後、顔を確認する機会があったけど、見た目は童顔で中高生の優等生によくあるタイプ。映画やドラマはまったく見たことないけど、私生活がやっぱり優等生のイメージが伝わってきたネ。

 そもそも優等生タイプが大嫌いなボクとしては、それだけで東出に嫌悪感を抱く原因だったのだネ。ドラマを全然見ないボクの日常とは無縁で済んでいたのに、なまじ「落語ディーパ」などに出て落語通をひけらかすものだから、お笑い好きのボクの不快感を激しく刺激したのだネ。「明るい子」や「清潔感」を振りまくには、落語が利用し甲斐があると計算したわけでもあるまいが、陰で不倫をするにはもってこいの隠れ蓑になったのだろネ。こんなヤツに落語を語って欲しくない! と番組当初から不快感に堪えて見てるヨ、レギュラーの一ノ輔ほか3人の落語家が気に入っているからだネ。

 ともあれ東出のことだけで言えば、今回の不倫報道は平気で平和な妻子を裏切って行く本性がバレて、「やっぱりネ!」と万歳三唱したいくらいだネ。

 

 杏と結婚した時も感じたけど、今度の不倫相手も女子もボクの好みからするとまったく理解できない趣味だネ。そりゃどうでもいいけど、東出は家を追い出されたまま許されないので「苦しい」とほざいたそうで、それを知ったハリセンボンの春菜が「東出さんには『苦しい』と言ってもらいたくない」とストライクの批判をしたというのも気持イイね。妻子の「苦しさ」など眼中になく己れの気持にしか意識が向かないくらい、生まれながら人間が酷薄なンだネ。

 妻子に原因があっての不倫ならボクも同情しちゃうけど、杏と子供の側には何ら原因が無さそうだから、東出の身勝手な行動という他ないネ。東出と比べるまでもなく、ボクには不倫する原因がありそうだけど・・・不倫加算になるから止めよう。(言葉遊びとしては、以前の「乳輪加算」ほど面白くないネ。)