【状況への失言】岡江久美子  梨田近鉄元監督  石田純一  東尾理子

 岡江久美子という女優が急死したというニュースには驚いたナ、可哀そうに。女優として出演したものは見たことないけど、テレビで見て記憶のある人だったからネ。乳癌の放射線治療中で抵抗力が弱っていたのが一因と聞いたけど、ボクも昔リンパ腺のガンの点滴治療をしていた時も、抵抗力が弱っているから気をつけろと心配されたものだ。理想的には数日は無菌室にいるのが安全だと聞いたけど、当時の栃木国立病院にはそんな部屋は無かったネ(たぶん今でも?)。

 ともあれ放射線治療中にコロナ禍に遭ってしまった岡江さんは、運が悪かったという面は否定できないネ、だからいっそう可哀そうになるヨ。元気だったらコロナに負けず、死なずに済んだかもしれないからネ。阪神タイガースの片岡元コーチは何とか回復したと知って安心したけど、(きょう近鉄の監督時代に優勝を決めた試合を放映していた)梨田さんのその後はどうなのか、心配だネ。(岡江さんも)片岡元コーチも梨田元監督も、まったく悪い人じゃないから苦しんでいる姿は痛ましいかぎりだからネ。

 いっぽう病状が良化したという石田純一が苦しんでいる姿は、何だか天罰が降った感じするナ。東出昌大と同じく複数の女性を苦しめたバチだと思えば、同情する気持などおきないネ。東出ならぬ東尾元投手(西武)のファンだったボクからすると、おバカきわまる娘の東尾理子から石田純一との結婚を報告された東尾さんが、「介護するようなものだ」と狼狽していた表情には同情したネ。ゴルフで大成できなかった代りに、テレビでバカを露出しているようなアホ娘に育ってしまったのだから仕方ないかな。石田純一も趣味が悪すぎると言うほかないけど。

 

 それにしてもコロナ禍はいつまで続くのかな? やっぱり部活はやりたいヨ、でも若い仲間が感染したら大変だしナ。ボクみたいにジンセイ最後の本も出し、生前なりとも告別式も済ましてしまった者は、ゴールを過ぎたのでいつ馬場から出てもかまわないのだけどネ。