【見る】あばれる君、ゴメンナサイ!  フワちゃんはもうイイよ!

 しばらく前に、お笑い芸人のあばれる君は統合失調症なのにガンバッテいるから応援していると記したら、チルチルから「ハウス加賀谷」と人違いしているヨ、と指摘された。芸人に詳しいはずのボクも「ハウス加賀谷」は初耳だったので検索したら、確かに似ているしこちらが統合失調症だと記してあった。あばれる君は病気ではなかったので記してお詫びしたいけど、そういう病気でないなら応援する気も失せてしまった。あばれる君の芸はツマラナくて笑えないからネ、最近は離島でサバイバルする番組ばかりに出ているようだし。いずれ消えて行く芸人だネ。

 あばれる君と一緒に記したフワちゃんは、無芸でブスではしゃぐだけで目障りだけど(それなのによく出るネ)、売れない頃にセリフが言えないので小太りな肉体をさらすだけでも芸人になりたがっていたという録画を見たら、カワイソーなので不快感を抑えていたものの、もう消えてもイイ頃合いだろネ。

 

 いずれにしろ、芸人が芸を見せずにゲームをやったり・大食いさせられたり・おしゃべりばかりの番組で稼いでいるのは残念だネ。前にも記した「ネタパレ」のような番組で新しいネタを楽しみたいのだけど、楽して稼いでいる芸人たちはいずれ新ネタを考える意力も能力も失って消えて行くだろネ。

 オマケを1つ。番組を1部見て笑えたのだけど、検索したらその記事が出ていたのでコピペした方が早いネ。パンサー尾形の話。

 《愛する娘とのエピソードでは「僕が『有吉の壁』(日本テレビ系)で罰を受けることが多いので、それを見ているうちの娘は有吉さんが嫌い」とマル秘エピソードを明かした。》

 有吉の人の悪さは、子供にも見抜けられているということかな。