【観る】ジジイ(ババア)の特典?

 ゴッホ展について書く時に触れようと思っていながら、忘れてしまったことがある。最近は美術展も予約制なので、入場券(前売り券)はコンビニで買わなければならない。電車の切符も上手く買えないし、スイカも5000円チャージしながらもスイカをそのまま置き忘れてしまうくらいだから、コンビニでも面食らってしまったヨ。幸い次に並んでいた好青年に「教えてもらえますか?」と頼んだら、ボクが間違った操作をするたびに(2回)正しい指示をしてくれたお蔭で何とか買えたのだネ。青年からすれば、見るに見かねて教えてくれたのだろうけど。

 以前ガマンできずに駐車場で立ちションした際にも感じたけど、髪の毛が黒くないお蔭で「困ったジジイだ」と思われているせいか、許されている感じがあってイイね!