【近況】年賀状

 今年の年賀状は以下のとおりです。メイさんから「今年の先生の年賀状もさすがでした」という感想をいただきました。

 

 六度めの丑(牛)を送りて尿度増す トイレに響くトラ・トラ・トラ 

                          一茶ん(いっちゃん)

 

  • 赤ん坊は二・三時間おきに乳を飲むのだそうですが、ボクは寝ても覚めても二時間おきぐらいに尿が出るようになりました。「赤ちゃんは乳(にゅう)タイム、ジジイは尿タイム」出す喜び!
  • 斎藤融・豊田洋子・船越高典さんが勤務している真岡高校に呼ばれ、二度話をしに行って旧交を温めることができました。ゼミ形式で議論、楽しかった!
  • コロナ禍が収まったスキを突いて、十二月は五回も忘年会を楽しみました。呑んだ!
  • 『太宰・安吾に檀・三島 シドクⅡ』に対して、滝口明祥さんが実に要を得た書評を書いてくれました(『昭和文学研究』83集)。若い研究者に届いて、嬉しかった!

  「関谷ゼミブログ」https://sekiya-ichirou.hatenablog.com/