【読む】メイ(神村和美さん)とナッキー(山田夏樹さん)の論が『昭和文学研究』第84集に載ってるヨ

 さきほど届いた『昭和文学研究』の分厚さ(ふだんの2倍以上)にビックリしたけど、嬉しいのはメイとナッキーの論が載っていたこと! 特にたくさん業績があるものの、メイの論が全国規模の研究誌に載ったのは初めてなので喜んでいるヨ。でも太宰の論だったので別の意味でも驚いている、もう太宰と太宰論は読まないつもりだったからネ。もちろん読んだらまた感想を書くつもり。ナッキー山田が珍しく安部公房に付いて書いているけど、知らない(持ってない)作品なのでこちらの論を読むには時間がかかりそうだネ。

・ 神村和美 太宰治「駆け込み訴へ」論ーーユダの「再起性」を主軸に

・ 山田夏樹 現代の神話としての安部公房プルートーのわな」

 雑誌を手にしたら、「研究展望」のイクオちゃんのを読んでおくれ。

・ 新城郁夫 沖縄の「日本復帰」を語る言葉を今あらためて読む