【近況】元気回復

 最近ダルイと記したので心配いただいたメールももらったけど、それほどの大事じゃないのでご安心ください。

 今日は都心で昼間から呑む会合だったので3時間ほどの睡眠をとってから出かけたけど、早めに引き上げてきて夕方から11時過ぎまで寝ていたらだいぶ元気になった気がしてるヨ。途中で尿タイムで起きたり、「鎌倉殿」などを見る時間もあったけどネ。その間まったく食べなかったのは(水分補給はした)食欲も無かったからだネ。食べるより眠れ、という身体の言うことを聞いたわけだネ。

 ダルイ感じだったのは、季節の変わり目も要因の1つなのだろうけど、年来の頻繁な尿タイムのお蔭で続けて2時間以上眠れないためも大きいのだと思う。その代わりのように、昼夜を問わずによく寝入ってしまう。食後すぐにイスに座ったまま眠ってしまうことも多い。食事のトレイを片付けて布団に横たわればイイのだけれど、アッという間に眠ってしまうので困ったもンだ。