【近況】パソコン安定  国立のおススメ飲み屋

 今日はユウ君ペアが自家に来てくれ、新しいパソコンに頻繁に現れる余計なウィルス除去のCMを消してくれた。これで画面がメチャクチャにサッパリしただけでなく、アマゾンに対する注文がスムースにできるようにしてもらったので、さっそく松浦寿輝「花腐し」を注文してもらってゲットできたヨ。この作品はヒッキー先生の大著『トランス・モダン・リテラチャー』に論じられているので、是非とも読まなければならないと思いつつも古書店では見つからなかったので難渋していたのだネ。意外にも講談社文芸文庫になっていたので、作品の力を感じたヨ。

 いろいろパソコンについて教えてもらったりしたので、終わったら3人で国立の珍しい飲み屋で楽しんだヨ。以前にも記したけど駅前の西友の地下に(たぶん地主なのだろネ)「関屋」という酒屋があって、それが経営するビール専門店やワイン専門店があるのだけど、今まで1人じゃ入りにくいのでこの際3人で珍しいビールを飲んだ後、ワイン専門店に移って「関屋」で購入したワイン3種類を楽しんだヨ。ビール店ではイギリスで唯一美味な「フィッシュ&ポテト」を味わうことができたし、ワイン店では様々な美味しいツマミを食しながら3種のワインを楽しんだヨ。

 地元ではほとんど呑む機会がないので、ユウ君ペアのお蔭で実に美味な酒とツマミの店を楽しむことができて嬉しかったネ! 今後国立で会う時は案内するから、皆さん楽しみにネ!